2015年11月06日

大好きなんです、長羽織!

日曜日は肌寒い一日でした。

朝家事をしたら、午後から息子と食事に出掛ける約束をしていました。

休日のお出掛けは着物を着るのが普通の私で華洋坊す。

息子にとってはめんどくさい母親でしょうが、もう慣れたようです。



時間に余裕があったので、着物選び許智政醫生ものんびりした気分です。

帯付き姿(着物と帯だけの装い)では寒そうだったので、羽織を出しました。

羽織を出すとウキウキしますo(^o^)o

大好きなんです、長羽織!

イカリ肩も撫で肩に見えるんです!

写真を撮るときは真正面から写ると、肩幅が強調されてゲンナリします笑い泣き

そんな私の強い味方が長羽織です
許智政醫生

縦長効果でスラッと見えます(^-^)v

道行や道中着と違って、部屋の中でも脱がなくていいので寒がりな私には有り難い上衣です。






同じカテゴリー(哲理散文)の記事
 わたしはもっと (2015-11-19 18:46)
 有努力奋斗,你才能知道结果 (2015-03-23 12:44)
 這裏有潔淨的湖水 (2015-01-08 18:50)
 態度是人生理想的昭示 (2014-12-15 12:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。