2015年12月28日

急にバラ色に変わ

人に対してもそう。
人に少しでも嫌な事をされると、なかなか忘れられずにしつこく根に持ち、いつまでも考え続けてしまう。

しかし人生色々で山あり谷あり。
いい事やいい人だけの人生なんかない。
長い人生少しぐらい嫌な事があり嫌な人がいるのが当然。
それに嫌な事をくよくよ考え続けることに、いったい何の意味がある?
嫌な事を考えようが考えまいがどうせいつかは死んでしまう。
それなら嫌な事なんか考えずに生きた方が、ずっと利口な生き方なんじゃないか。
嫌な事なんかさっさと頭から追い出し、いい事だけを忘れないようにしよう。
嫌な人なんかとっとと忘れ、いい人だけを繰り返し思い出すようにしよ公司註冊う。
そうすれば灰色に見えていた人生が、急にバラ色に変わる。
全ては私の気持ちの問題。
同じ人生でも嫌な事や嫌な人をくよくよ考えれば不幸になり、いい事やいい人だけを何度も思い出せば幸せになれる。

私は複雑に考えすぎる弱い自分を、単純で考えすぎない強い自分に変えたい許智政

嫌な事や嫌な人なんかきれいさっぱり忘れ、いい事やいい人だけを集中して考えられる、強い人間になりたい。
どうせ1度きりの人生なら、嫌な事に悲観して嫌な人を根に持ち、暗くどんより生きて行くより、
いい事だけを考えいい人だけを思い出し、明るく前向きに生きて行きたい。

ただそのためには「忘れられる強さ」が必要だ。
これが本当に難しいが、極端なことを言えば、嫌な客や同僚や上司なんか、外見は大人でも中身は子供と思えばいい。
本当に嫌で許せない奴は、例えば虫けらと思えばいい許智政
子供や虫けらにむきになり腹を立てて一体どうなる?
嫌な奴のことを考えれば考えるだけ損をするのは、実は私の方じゃないか。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。