2016年01月14日

階段の上の掛け布

かなかったら良かった・・・。Wの悲劇です。
ってそんなたいそうな話ではないのですが、時間差でWで起こされました許智政

私には夜中とも言える(人によっては早朝)午前3時に凛太郎に起こされました。
ベッドから出て一人で降りて、水を飲みにいったらしいです。もちろん飼い主は全く気がついていませんでした。
帰ってきて「ベッドに上げて」のフンフン鳴きで起こされました。

枕元の電気をつけて、階段の上の掛け布団をめくって「ひとりで上がって」と言いました。
掛け布団があると、どうも微妙な高さの違いを感じるのか一人で登れないのです許智政
めっちゃ眠いし、夜中は布団から出るのが寒い。
でも、鳴き続けています。しょうがないから起きて抱き上げて布団の中に入れ込んで、飼い主はこの一瞬で体が冷え、しばらく寝られませんでした許智政


今日は用事があったので、目覚まし時計を7時50分にセットしていました。
それなのに、ヤツは寝床にやってきて高吠え1発。ドキッと目が覚めます。心臓に悪いし。
時計を見たら、7時30分でした。
この、あと10分とか20分とか、もうちょっと寝られたのにという時間に起こされるのって、めっちゃ悔しいです。

ヤツには「もうちょっと寝かせて」と言いましたが、もう寝られませんでした。

少し寝床でグズグズしていましたが、目覚ましがなる前にしょうがないので起き出しました許智政



同じカテゴリー(散文欣赏)の記事
 葬儀では園児を (2016-01-28 12:08)
 子供たちが我が家 (2015-12-15 13:21)
 考えること事態が良 (2015-11-18 15:59)
 感情に突き動 (2015-10-27 11:08)
 呼称に対して意義申し (2015-10-09 15:24)
 星星陪著月兒年年歲歲 (2015-07-14 13:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。